こんにちは、神奈川県座間市を拠点に神奈川や都内で活動している株式会社新建です!
弊社では、水回りやお部屋のリフォーム工事を行っています。

今回は、その中からクロス張り替え工事についてご紹介します。
誰の暮らしにも関わる施工なので、これをきっかけに弊社の仕事にご興味を持っていただけましたら幸いです。

クロス張り替え工事とは

クロス張り替えの様子 天井や壁の仕上げ材として使われるクロスは装飾用壁紙としても重要な役割を果たします。
一般の方は特にそちらの面を重視されることが多いでしょう。
ほとんどは薄い布製ですが、他にもビニール製のものやプラスチック製のものも広く使われています。
クロスはヤニや油、においなどで劣化していくものであり、どれだけ掃除してもその劣化は避けられません。
その目安は約5年から10年といわれており、張り替え時期に活躍するのがクロス張り替え工事です。

クロス張り替えのサインは?

5年から10年といえば大変長い期間ですし、自宅のクロスの経年などきっちり記憶している方は稀だと思います。
そこで、経年が分からなくなっている方のために、クロス張り替えのサインをご紹介いたします。
こんな症状が出たら専門業者に施工をご依頼されることをおすすめいたします。

壁や天井の汚れやヒビ、穴が目立つようになってきた
変色が目に見えるようになってきた
表面のケバ立ちやたわみ、シワなどが直らない
表面のカビが落ちない、各所に目立つようになってきた
継ぎ目に汚れがたまるようになってきた
防水や消臭の性能を謳うクロスの効果がなくなってきた

株式会社新建におまかせください!

前述ような症状があるという方はぜひ弊社におまかせください。
放置しておくとカビや汚れなどは衛生面にも問題をもたらし、住宅での暮らしを不快なものにしてしまいます。
神奈川県や東京都内で上記のような症状にお困りの方はぜひ弊社にご相談ください。

また、
「クロスの張り替えと合わせて他の問題も改善したい!」
「住宅内全体のイメージも一新したい!」
という方もぜひ弊社にお任せください。

一部の施工から全体の施工まで内装や水回りに関するご要望に幅広くご対応いたします。
ここまでご覧いただきありがとうございました!


リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192