こんにちは、神奈川県座間市の株式会社新建です!
弊社では、神奈川や東京都内で水回りやお部屋のリフォーム工事にご対応しております。

今回は、弊社の業務の1つである水回りリフォームで、どんなお悩みが解決できるかをご紹介いたします。
ぜひ、水回りのことで悩んでいる方は参考にしていただければ嬉しいです。

お悩み1.浴槽の水アカがなかなか落ちない!

お風呂場というのは、どれだけ換気していても湿気が多くなってしまう場所の1つですよね。
その分、こまめに掃除していてもすぐに水アカが溜まります。

中でも浴槽の水アカ掃除というのは、浴槽をまたぎ、体勢を変え、隅々まで手を動かさなければならない分とても手間ですし疲れますよね。

しかし、リフォームで浴槽自体を交換すればそのお悩みは解決できます。
現在では、水アカがこびりつきにくく、さっとひと拭きするだけで落とすことのできる材質の浴槽が各メーカーからラインナップされています。



お悩み2.キッチンがせまい!

趣味としてお料理を楽しみたい方、ご家族のために効率的にお料理をしたい方には、どうしてもキッチンの広さというのは気になってくるところです。

楽しく効率的にお料理を作るときは、たいていいくつもの作業を同時に行わなければいけません。
そういうとき、キッチンがせまいと、収納棚からサッとものを取り出したり、いくつかのコンロを使いまわすことができなければ不便ですよね。

しかし、キッチンを広げるといっても横幅のスペースには限界がある場合がほとんどです。
そういうときの解決方法の1つとして、専門業者は上の空間、いわゆるデッドスペースに注目します。
上の空間に余裕があれば、そちらに収納棚を増設することも可能です。
また、無理に横幅を広げなくても、シンクを大きなものに変えることでも対処できます。



お悩み3.トイレの掃除がやりにくい!

トイレは一日に何度も使用するものですが、いかんせん凹凸や曲線が多く、掃除するのに時間がかかります。
そのため、洗いきれない場所も多く、そうしたところは徐々に臭いやカビの原因になり得ます。

こういったときは最近各メーカーが販売しているトイレの形状や機能に目を向けてみるのがよいでしょう。
ほとんど凹凸のないシンプルな形状に、何の薬剤も使用することなく流すだけで便器内の汚れをさらってしまう機能など、「利用」だけでなく「掃除」まで考えたものがそろっています。


ぜひ株式会社新建にご相談ください!

ここまでご紹介したように、水回りに関する多くのお悩みは専門業者の工夫と現在の技術を用いることで解決できる場合がほとんどです。
弊社ではお客様を第一に、最適な水回りリフォームをご提案いたします。

ご趣味のお料理のときや一日の疲れを癒す入浴のときなど、日々の暮らしの中で「使いづらさ」を感じたら、お気軽に株式会社新建にお問い合わせください。

ここまでご覧いただきありがとうございました


リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192