こんにちは!神奈川県座間市の株式会社新建です。
弊社では、神奈川や東京都内を含む関東一円で、システムキッチンリフォームや水回りリフォームやリノベーションの施工を行っています。


いざリフォームしようと思っても、どうやってリフォーム会社を選べばいいか悩んでしまいますよね。
ということで、今回は誠実なリフォーム会社を探すには?というトピックを取り上げます。


ヒアリング力

まずはヒアリング力を見極めましょう!
「どのようにリフォームをしたいのか」
について、しっかりとヒアリングしてくれるかどうか。
ここが第一関門です。
誠実に聞いてくれるということはもちろんのこと、イメージを共有できているかどうかをチェックします。
イメージ共有の有無は、リフォームが成功するかどうかの分かれ道になります。

提案力

第二関門は提案力です。
いくらイメージを共有できても、それを実現できる設計力や技術力がなければ話になりません。
提案力をしっかりとチェックして、間違いのない施工業者を選びましょう。

詳細な見積書

最後の関門は、見積書が詳細かどうかです。
「○○工事一式、△△円」などというあまりに簡易すぎる見積書には注意が必要です。
見積書の内容に誠実さがあるかもしっかりと確認しましょう。


いかがだったでしょうか。
ぜひリフォーム業者を選ぶ際のご参考になさってください。


住まいのお困り事はもちろんのこと、イメージチェンジのためのリフォームも株式会社新建にお任せください。
どんな些細なご相談でもかまいませんので、まずはお問い合わせください。


リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192