コラム

COLUMN

オーダーメイドの家具・システムキッチンの制作依頼もお任せ!

こんにちは! 株式会社新建です。
弊社では、神奈川県座間市を拠点に、相模原市など県内及び都内各地にてトイレリフォームやキッチンリフォームなど水回りリフォームやお部屋のリフォームを承っております。

弊社の主力業務は前述のように各種リフォーム・リノベーション工事です。
しかし、ただのリフォーム業者と思うなかれ。
弊社では更にひと味違うサービスをご提供しております。

今回は、弊社代表に直接お会いして、弊社ならではのサービスについて詳しくお話を伺ってまいります!
ぜひ最後までご覧ください!

オーダーメイドはお客様のご要望に柔軟に対応可能

オーダーメイド品もお任せ

インタビュアー

今回は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございます。

代表

いやいやこちらこそ。

インタビュアー

株式会社新建では、各種リフォームやリノベーションを主力業務として手掛けておりますが、実はそれら以外にも行なっている業務があるのですよね?

代表

そうなんだ。
実はね、オーダーメイドの家具やシステムキッチンの製作も手掛けているんだよ。

インタビュアー

なるほど、オーダーメイド品の製作ですか。
家具については、具体的にどのようなものが作成可能なのですか?

代表

そうだなぁ……お客様のご要望に応じて製作するから、いろんなものが作れるんだけど、よく作るものを挙げるとするならば、食器棚や物入れ・クローゼットなどだね。

インタビュアー

この大きさまでなら対応可能といったラインはございますか?

代表

いや、ウチではそういう制限は基本的に設けていないね。
ウチのオーダーメイドの特徴はサイズにおいてもお客様のご要望に合わせて製作可能なところかな。

オーダーメイド品の作成の流れ

インタビュアー

オーダーメイド品の作成の流れについても教えていただけますか?

代表

OK!
お問い合わせをいただいたら、お客様のご都合のいいタイミングで現地調査・下見をしに伺うよ。

インタビュアー

オーダーメイド品の作成においても現地調査が必要なのですか?

代表

もちろん。
設置箇所の広さなどの情報を事前に知っておかないと、出来上がったもののサイズが合わなくて設置できなかったり、デッドスペースが生まれてしまったりするからね。

設置箇所の情報をできる限り集めてから作成に移るよ。
出来上がり次第設置しに伺って、無事設置できれば施工完了さ。

インタビュアー

リフォームやリノベーションに加え、オーダーメイド品の制作依頼もワンストップで行えるのはありがたいですね。

代表

リフォームやオーダーメイドって決して安くないお買い物のひとつだからね。
でも思い切ってそれらのお買い物をした後の充実感や幸福感は何事にも代え難いものであると思うんだ。
そういった体験のハードルを少しでも下げるべく、ウチでは中間マージンが発生しないよう、ワンストップで完了できるようにしているんだ。

インタビュアー

そういったお買い物って、居心地の良さや使い心地の良さといった、日を経ることに感じられるようになってくる付加価値も魅力のひとつですよね。
そういった喜びを得られる体験が得やすくなる取り組みを知って、すごくお客様のことを考えているんだなと思いました。

代表

ありがとう!
これからも一つ一つのご依頼に真摯に向き合いつつ、更に幅広いニーズに応えられるように尽力していくつもりだよ。

オーダーメイド品のご依頼もお任せください!

お問い合わせはお気軽に
弊社ではオーダーメイドによるシステムキッチンや家具の制作のご依頼も受け付けております。
家具の種類やサイズなど、制作に関するご要望はお気軽にお申し付けください。
豊富な実績により培われた確かな技術力を生かし、皆様にとって一生もののオーダーメイド品をご提供いたします。
オーダーメイド品の制作も、ぜひ弊社にお任せください。
また、リフォームやリノベーションのご依頼も随時受け付けております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。