コラム

異業種からリフォーム会社に転職するのは難しい?

こんにちは!神奈川県座間市拠点に、リフォーム工事を行っております株式会社新建です。
現在、大和市など同県内や東京都内で活動している弊社では、新しいスタッフを募集中です!
今回は「異業種からリフォーム会社に転職するのは難しい?」をテーマにご紹介いたします。

未経験でも大丈夫


全く異なる業種から、リフォーム業界への転職を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
では、異業種からリフォーム会社への転職は、可能なのでしょうか。
リフォーム工事の職人を目指す場合、特に資格は必要ありません。
リフォーム業界には、未経験者を歓迎している会社が多く存在しています。
大切なのは「やる気」であり、常に学ぼうという向上心が求められます。

モノつくりが好き

異業種からリフォームの業界への転職を考えている方は「モノづくり好き」という方も多いのではないでしょうか?
リフォーム工事は、今まであったものを新しいものに変えていく、そのようなお仕事です。
そのため「モノつくりが好きだ」という方に、最適なお仕事といえるでしょう。
「好きこそモノの上手なれ」ということわざもありますが、自分が好きなものに携わると、スムーズにスキルアップできます。
異業種転職をお考えの方は、自分が好きと思う仕事に就くことが大切です。

まずは経験してみる

リフォーム業界未経験の方は、まずは一度経験してみることも大切です。
弊社では、キッチンリフォームやトイレリフォーム、水回りリフォームなど、幅広い業務を経験できるので、キャリアアップの選択肢も広がります。
リフォーム業界にご興味がある方は、実際に経験してみることをおすすめします。

【求人】新建では新規スタッフを募集中!


株式会社新建は、業務拡大につき、新規スタッフを募集しています。
リフォーム業界で、皆様の力を発揮してみませんか。
新建は、キッチンリフォームやトイレリフォームなどを手掛けており、これまで多くの実績がございます。
「未経験の方も丁寧な指導でプロへの道が拓ける」
「充実した休日取得でプライベートが充実する」
「福利厚生が完備している」
これらが新建の魅力です。
弊社業務にご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。