コラム

リフォーム会社で求められる人材はこんな人

こんにちは!神奈川県座間市を中心に、室内のシステムキッチンや家具などの設置を承る株式会社新建です。
大和市などの同県内や東京都内で、トイレリフォームやキッチンリフォーム、水回りリフォームのサービスをご提供しています。
今回は、リフォーム業界で求める人材像についてご紹介いたします。

細かい作業が得意


リフォームやリノベーションでは、細かい作業が得意な人を求めています。
リフォームやリノベーションは、お客様の大切な住宅で作業を行うため、丁寧で細かい作業が必要不可欠です。
住宅の機能性を向上させることにこだわりを持ち、丁寧に作業を行うことで、高品質な施工を実現できるのです。
施工が完了した際は、大きなやりがいにもつながるでしょう。

物をつくることが好きな人

リフォームやリノベーション工事は、物をつくることが好きな人が向いています。
トイレリフォームやキッチンリフォーム、水回りリフォームなど、多くの場合はマニュアル通りに組み立てていくのが基本です。
バラバラの状態になった物を現場で組み立てたり、それぞれの家ごとの特徴に合った材木などを使用したりすることで、下地や造作物をつくります。
また、電動ドライバーなどの工具を使用してビスを打ち込むなど、幅広い物づくりに携わるのです。
そのため、リフォーム会社は物づくりが好きな人を求めているといえるでしょう。

新しい発想ができる人

リフォーム会社は、新しい発想ができる人を求めています。
住まいの設備や機器などは、常に進化し続けているため、昨日まで最新であった設備も、今日は古いものになっているかもしれません。
そのような時に活躍する工事が、リフォームやリノベーション工事なのです。
リフォーム工事に携わる際は、常に最新の知識を身に付ける必要があります。
そのため、新しい発想に自信がある人は、ぜひリフォーム業界をチェックしてみましょう!

【求人】新建では新規スタッフを募集中!


株式会社新建は、事業拡大に伴い、新規スタッフを募集しています。
弊社では、マンションや戸建てなどの建物を中心に、室内のシステムキッチンや家具などの設置を行っております。
業界未経験の方も、ご安心ください!
経験豊富な先輩社員がマンツーマンで指導いたしますので、スムーズなスキルアップが可能です。
求人についてのご質問は、お気軽にご連絡ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。