コラム

住みやすさを重視したリフォームとは?

こんにちは!住みやすい環境を実現するリフォームを行っている株式会社新建です。
神奈川県座間市に拠点のある弊社では、大和市などの県内各地や東京都内の住宅のリフォーム工事を多数手掛けております。
特に、キッチンリフォームやトイレリフォームなどの水回りリフォームの実績が多く、お客様からご好評頂いております。
今回は、住みやすさを重視したリフォームの内容をご紹介します。
リフォーム業界に携わってみたいと考えている方は、ぜひ参考にしていただければうれしく思います!

「こうだったらいいのに!」を実現する


日々生活する中で「住宅のこの部分がこうだったらいいのに!」と感じることがあります。
新築で購入した際は、こだわりを持って建てられているため、このようなお悩みも少ないかもしれません。
しかし、中古で購入した場合や築年数が長くなった場合は、不便や不満が多くなります。
そんな時はリフォームを行うことで、お客様の多種多様なご要望にお応えした、住みやすい住空間を実現することができるのです!

お子様や高齢者に優しい環境

住みやすい環境とは、キッチンやお風呂などの設備が使いやすいことだけに、限りません。
ご家族みんなが、日々安心・安全に暮らせることが大切です。
住宅には、さまざまな世代の方が同居しているケースも多いため、年齢やお身体の状態などによって、不便に感じる部分は異なります。
小さいお子様や高齢者がいる場合は、お部屋のちょっとした段差や設備の配置に、気を付ける必要があります。
住みやすさを重視したリフォームとは、このようにさまざまな年齢の方に合ったリフォームを提案することが重要といえるでしょう。

リフォーム後の生活を想像する

リフォームのプロは、リフォーム後の生活を想像したプランをご提案する必要があります。
弊社は、神奈川県内の各地や東京都内の住宅リフォームを行うプロ集団です。
特に、トイレやお風呂場、キッチンなどの水回り関連のリフォームの実績が豊富にあります。
リフォームを行う際は、お客様が実際に水回りを利用されていることをイメージすることで、より一層生活の質が向上するような工事を心がけております。

【求人】新建では新規スタッフを募集中!


株式会社新建では、新しい現場スタッフを募集しております!
弊社では、戸建てやマンションなどの幅広い住宅のリフォーム・リノベーションを行っています。
リフォームは、お客様が暮らしやすい環境づくりをお手伝する、やりがいあるお仕事です。
業界未経験でも、先輩スタッフが丁寧に指導いたします、ご安心ください。
一からスキル・知識を身に付け、共に現場のプロとして働けるように全力でサポートいたします!
もちろん、経験者の方も即戦力として大歓迎しております!
ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。