コラム

リフォームは住宅を長持ちさせる?

こんにちは!リフォーム工事を行っております、株式会社新建です。
弊社は、神奈川県座間市を拠点に、大和市をはじめとした県内や東京都内各地で活動しております。
主にトイレリフォームやキッチンリフォームなど、水回りリフォームを手掛けております。
皆様は、リフォームを行うことで、住宅が長く使えるようになることをご存じでしょうか?
今回は、リフォーム業界に興味がある方に向けて、リフォームとお家の寿命の関係についてご紹介いたします。

水回りのメンテナンスが重要


メンテナンスで寿命が延びるのは、車も住宅も同じです。
どこかが完全に壊れてしまうと、修理が大掛かりになり、その分費用もかかります。
しかし、大きく壊れる前に対処することで、手をかける部分を最小限に抑えることもできるのです。
また、住宅を長持ちさせるためのリフォームには、外壁塗装や屋根の葺き替えなど、さまざまなものがあります。
例えば、内装で特に大事な箇所は、水回りです。
古くなったキッチンや洗面台などの設備は、小さな破損箇所から水漏れを起こすこともあります。
住宅のリフォームでは、特に水回りのメンテナンスが大切といえるでしょう。

早めの対処が大切

キッチンやトイレの見た目で、設備の老朽化を感じることもあるでしょう。
何らかの不具合を感じているときは、早めの対処が何よりも大切です。
例えば、シンク下の配管から水漏れしてる時や、水場周囲の床や壁が湿気で変色している時などが挙げられるでしょう。
早めに修理・交換することで、床や壁などの腐食を防ぎ、お家を長持ちさせることができるのです。

プロフェッショナルになれる

弊社は、座間市や大和市などの神奈川県内でリフォームを手掛ける、プロフェッショナル集団です。
これまで、数多くの施工実績があり、多くのお客様から信頼を頂いております。
弊社の職人は、お客様からのご要望にお応えするため、一人一人が高い技術・知識を持っています。
そのため、未経験から始めた場合でも先輩スタッフの高度な技術を吸収することで、プロの職人に成長できるのです。

【求人】新建では新規スタッフを募集中!


株式会社新建では、事業拡大につき新規スタッフを募集しています。
お仕事の内容は、主に戸建て住宅やマンションの水回り設備を交換する作業です。
弊社では、キッチンやトイレなどのリフォーム工事の実績が豊富にあり、お客様からご好評頂いております。
経験者の方だけでなく、業界未経験の方も大歓迎です!
先輩がマンツーマンでしっかりと指導いたしますので、ぜひ弊社と共にキャリアアップを目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。