コラム

リフォーム工事のやりがいとは

こんにちは!神奈川県座間市でトイレリフォームやキッチンリフォーム、水回りリフォームを行っている株式会社新建です。
弊社は、座間市に拠点を置き、大和市といった同県内や東京都内で、室内の家具やシステムキッチンなどの設置工事を請け負っています。
リフォーム工事は、さまざまな面でやりがいを感じられる仕事です。
そこで今回は「リフォーム工事のやりがいとは」をテーマにご紹介いたします。

お客様の笑顔


リフォームのお仕事は、とても幅広いです。
例えば「お風呂が故障した」「お湯が出なくなった」「お部屋に電気を増設したい」「お年寄りがいるのでバリアフリー化したい」など、このような理想を実現できます。
そのため、施工が完了した際は、お客様から直接感謝のお言葉をいただくことがあります。
その際に見られるお客様の笑顔は、大きなやりがいにつながるでしょう。
また、リフォームやリノベーションでは、お客様の多種多様なご要望・ご意見にお応えさせていただくために、入念なお打合せや現地調査が必要不可欠です。

リフォーム業のやりがいとは

株式会社新建では、お客様が日々快適に過ごしていただけるよう、さまざまな業務に携わっております。
弊社が行っているリフォームでは、ビフォーアフターに、感動ややりがいを感じられます。
今まで不便に感じていた住まいが便利になり、お客様の住空間をより良いものにできることが、リフォームやリノベーションの魅力であり、やりがいといえるでしょう。

専門工具を使用した施工

リフォーム工事では、さまざまな器具を使用します。
普段の生活では、電動ドライバーやドリルなどの電動工具、巻き尺やスケールなどのメジャーを扱う機会は少ないでしょう。
リフォームやリノベーション工事では、このような工具を使う場面が多いです。
そのため、専門工具を使用して施工を行っていると、プロフェッショナルな業務に携わっていると実感できるのです。

【求人】新建では新規スタッフを募集中!


リフォームやリノベーション工事に携わってみませんか?
株式会社新建では、ただいま新しいスタッフを募集しています。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導させていただきますので、安心して取り組むことができます。
弊社には、充実した指導体制があるので、スムーズなスキルアップが可能です!
さらに、福利厚生が充実しており、交通費も支給いたしますので、腰を据えて働けます!
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。