コラム

トイレリフォームがおススメなポイント

こんにちは!株式会社新建です。
神奈川県座間市を拠点に、相模原市や大和市などの県内や東京都内で、キッチンリフォーム・トイレなど水回りリフォーム・お部屋のリフォームやリノベーションを承っております。
今回は、弊社でも多くのご依頼をいただく「トイレリフォーム」について、お役に立ちそうな情報をまとめてみました。

どんなきっかけでトイレをリフォームするの?


トイレリフォームを決意される理由はさまざまありますが、よく聞かれるのが、次の3つです。
・老朽化したため
・故障したため
・家族構成が変わったため
また、故障内容で多いのは、次の通りです。
・タンク故障
・ひび割れ
・温水洗浄便座故障
陶器の便器自体は長くご使用いただけますが、タンク内部品が約10年、配管・パッキンは約20年、電気温水洗浄便座は7~10年が目安となります。

トイレリフォームのメリットとは?

2001年以前に設置されたトイレの多くは、大を洗浄するために13リットルの水が必要です。
ペットボトルに置きかえると、2リットルボトル約6本半相当の量の水を使っていることになります。
現在のトイレでは、大1回分で5リットル、2リットルボトル約2本半で済みますから、半分以下の水量で済むわけですね。
これを1年間で考えると、なんと240リットルの浴槽で215杯以上、約70%近くの節水となるそうです。
これは、水道代削減につながる、大きなメリットですね!

新しいトイレはこんなに便利!

その他にも、黒ずみや水垢などの汚れが落ちやすい、掃除がしやすい、除菌・消臭効果に優れているなど、従来のトイレに比べると格段に使いやすく改善されています。
長年使っていると、床や壁の汚れなども気になりますから、一緒にリフォームされるとトイレの雰囲気もガラッと変わりますね!

トイレリフォームは実績豊富な弊社へ!


各種リフォームを手掛ける弊社では、一つ一つの作業を丁寧に行い、細部までお客様のご要望にお応えしたオーダーメイドに近い施工を実現いたします。
神奈川県内や東京都内でのリフォーム工事をお考えでしたら、ぜひ一度、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。