コラム

COLUMN

新建のリフォーム・リノベーションの強みを従業員がご紹介!

こんにちは! 株式会社新建です。
弊社では、神奈川県座間市に拠点を構え、相模原市など県内及び都内各地にてトイレリフォームやキッチンリフォームなど水回りリフォームやお部屋のリフォームを承っております。

住み慣れたお家をより快適で暮らしやすい居住空間にしませんか?
お家をより長持ちさせるためには、一定のタイミングでリフォームを行うことが必要です。
弊社では、お客様の理想の居住空間を実現することを心掛け、多くの現場に携わってまいりました。

更に多くの方々の豊かな暮らしを支えていきたいと考え、今回は改めて弊社のリフォーム・リノベーションの強みについて、従業員の方に直接語っていただきたいと思います。
座間市や大和市でリフォーム・リノベーションをご検討中の方にとっては必見の内容となっておりますよ!
ぜひ最後までご覧ください。

オーダーメイドに近い施工を実現

オーダーメイドに近いリフォーム

インタビュアー

今回はお忙しいところ貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございます。

従業員

こちらこそ!
このインタビューをきっかけにより多くの方にウチのリフォーム・リノベーションの魅力が伝わるといいな。

インタビュアー

私としてもぜひそういったインタビューを実現させたいと考えております。
改めまして本日はよろしくお願いいたします。

従業員

よろしく!

インタビュアー

早速ですが、お聞きします。
ズバリ! 株式会社新建のリフォーム・リノベーションの一番の強みとは一体なんでしょう?

従業員

強みはいろいろあると思うけどね、一番を決めるとなると難しいなぁ……僕としては、オーダーメイドに近いリフォームが可能というところだと思うな。

インタビュアー

なるほど。その心は?

従業員

お客様のイメージする居住空間って、よくよくヒアリングしてみると、扉1枚にしたってこだわりがあることがよくあるんだよ。

ウチのこだわりが何よりお客様にとってご満足いただけるリフォーム・リノベーションをご提供することだからね。
どんなに細かいご要望だって聞き逃さず、しっかり施工に反映させることを徹底しているんだ。
素材から色合いまで、細部まで一切妥協せず理想の空間を実現させていると自負しているよ。

インタビュアー

そこまで細かいご要望にまでお応えしてくださるのですね!
しかし、そういったリフォーム・リノベーションはどうしても費用がかかるイメージですが。

従業員

もちろん規模の大きいご依頼しか引き受けないわけじゃないし、クロスの張り替えや換気扇の取り替えといった小規模のご依頼だって大歓迎だよ。

それに、言ったでしょ?
ご満足いただけるリフォーム・リノベーションをご提供することがこだわりだって。
お客様のご予算の範囲内でいかに理想のリフォーム・リノベーションに近づけられるかがプロとしての腕の見せどころだと思ってるよ。

インタビュアー

なるほど!
そのこだわりは、施工の規模を問わずどんなご要望においてもベストを尽くすことを表しているのですね!

従業員

そういうことだね。

スタッフ全員がお客様のために動いている

インタビュアー

しかし、それほど高品質なサービスのご提供を続けられているということは、スタッフ全体がしっかり統率がとれていて、お互いにチームワークを意識しあって動いているのですね。

従業員

ところがぎっちょん。
ウチはかなり個人主義が強くてね。
自分で考え自分で仕事をする、というのがウチの仕事における基本理念になってるんだ。

インタビュアー

えぇっ!
意外でした……しかし、個人主義を重視していながら現場が混乱していないのはなぜでしょう?

従業員

うーん……僕としてはね、スタッフ全員がこのお仕事に対して誇りを持ってるからだと思うんだ。

インタビュアー

誇りがあるから、ですか。
より詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか?

従業員

誇りを持って仕事に取り組んでいるからこそ、適当な仕事はできない。
適当な仕事をしない意識を持っていたら、自然とベストを尽くすにはどうすればいいのかを考えるようになる。
それによってスタッフ全員が自然と自分で判断して仕事をする能力が鍛えられたんだと思うんだ。

インタビュアー

言葉を交わさずとも、お客様の理想とするリフォーム・リノベーションをご提供したい気持ちは皆同じ、ということが全員わかるのですね。
なんだか感動してきました!

従業員

言葉を交わさずとも、は言い過ぎだよ。(笑)
まぁでも全員がお客様のために動いている、というのは本当だと思うな。

信頼できるリフォーム業者をお探しですか?

高品質なリフォームを
リフォーム・リノベーションをご検討中ではございませんか?
弊社は神奈川県内及び東京都内において多数の現場に携わらせていただき、すべてのご依頼において細部まで妥協のない施工をご提供してまいりました。
豊富な実績により培われた確かな技術をフルに生かし、高品質なリフォーム・リノベーションのご提供をお約束いたします。
リフォーム・リノベーションのことなら弊社にお任せください。
弊社はこれからも事業を通じて地域社会に貢献していく所存です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。