コラム

COLUMN

トイレを交換する際の注意点とタンクレストイレが人気の理由

こんにちは!
株式会社新建です。
弊社は神奈川県座間市に拠点を構え、相模原市など県内および都内各地にてキッチンリフォームや水回りリフォーム、トイレリフォームなどの住宅リフォームを承っております。
「水漏れする」「部品が壊れた」など、トイレの不具合が出てきたとき、トイレ本体ごとの取り替えを検討される方も多くなっています。
ある程度の年数を経ているトイレは、今後も修理と故障を繰り返すことが想定できるためです。
今回は、株式会社新建にお寄せいただくお客様の声を元に、トイレ本体を交換する際の注意点や、人気のタンクレストイレの特徴をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレ本体を交換するリフォームの注意点


トイレ本体の交換とは、便座、便器、タンクを含め、トイレ本体を構成しているパーツの全てを取り替えるリフォームです。
注意しておきたいことは、新トイレと旧トイレとではサイズや形が異なる場合もあることです。
旧トイレの跡が残ってしまうので、トイレ空間の内装を一緒にリフォームする人も少なくありません。
選んだ床材によっては、厚みの相違によってドア部分などに段差が出る場合もあるので要注意です。
また、和式から洋式に変更する場合と洋式から洋式にする場合では費用も異なります。
そして、トイレの機能やグレードにより価格に差が出てくるので予算と相談しましょう。

タンクレストイレが人気の理由は?

タンクレストイレはデザイン性も高く、タンクがない分お手入れも簡単で、トイレ内が広くスッキリした印象になります。
そして、かなり節水ができるのもポイントです。
タンクレストイレは、従来のトイレに比べ、約3分の1の水量で洗い流せます。

タンクレストイレにもデメリットはあるの?

もちろん、タンクレストイレにも導入する際に注意すべき点があります。
まず、タンクレストイレを採用する際は、手洗いをどこでするかを検討する必要があります。
その他にも、水圧の弱い場所では設置が難しいことがある、停電時は水が流せない可能性があるなど、特徴をよく確認したうえで設置すると安心でしょう。

メリットやデメリットもしっかりお伝えします!


株式会社新建は、トイレリフォームをはじめ、キッチンリフォームなどの水回りリフォームを手掛けている会社です。
メリットやデメリットをしっかりお伝えしながら、便座交換からトイレ空間全体まで、ご予算や理想に合わせたリフォームを提案いたします。
神奈川県座間市・相模原市周辺にお住まいの皆様からのご要望をお聞かせください。
最後までご覧いただきありがとうございました!