コラム

COLUMN

水回り4点セットとは?具体的なリフォーム事例をご紹介します!

こんにちは!神奈川県座間市に拠点を置き、相模原市や大和市など県内を中心としたエリアで内装リフォームや水回りリフォームを行っている、株式会社新建です!
この記事をご覧になられている方は、住宅に関するリフォーム工事の実施をご検討されている方ではないかと思います。
住宅のリフォームの中でも特に需要が高いものの1つに数えられるのが、水回りに関するさまざまなリフォームです。
今回は水回りの代表例である4点セットと呼ばれる箇所のリフォームについて、ご紹介いたします。

水回り4点セット

洗面所
水回り4点セットとは、水回り設備の中で主要なものとして挙げられる4つを一括りにした名所です。
水回りリフォームなどにおいてセットで施工が行われるケースが多いことから、このようにまとめて呼ばれるケースが多く見られます。
具体的にはキッチン、浴室、トイレ、洗面所の4ヶ所がこの言葉の対象となっており、水を使用する設備であるという点が共通点です。
いずれも生活を支える設備ばかりであり、これらの水回り設備がなければ良質な生活を送っていくことはできないでしょう。

リフォーム事例

では、水回り4点セットのリフォーム事例についてみてみましょう。
水回り設備に共通している問題点となりやすいのが、水垢やぬめりといった汚れが付きやすいという点です。
水はけを良くする、汚れにくくするといった施工は、人気の高い施工事例だといえるでしょう。
また、水回り設備には収納が不足してしまうケースが多々見られます。
キッチンであれば調理器具や調味料など、洗面所であればタオルや洗剤類など、収納しなければならない物の数が多いことから、収納スペースの確保は必須だといえるでしょう。
水回りリフォームでは水回りそのものだけでなく、水回りに付随する空間全体のリフォームを手掛けることが可能です。
収納スペース不足を解消するような施工も多数手掛けていますので、お困りごとがある際にはリフォームを検討されてみてはいかがでしょうか。

新建へご相談ください!

℡とPC通話中
神奈川県座間市に拠点を置く新建では、これまでに数多くのリフォーム工事を行ってまいりました。
施工エリアを県内に絞り、地域密着型のリフォーム工事業者としているという点が弊社の特徴です。
エリアを限定することによって迅速かつ丁寧な対応を実現させており、地域社会の発展に大きく貢献しております。
高品質なリフォーム工事をお求めの際には、いつでもお気軽に弊社へご依頼をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。