コラム

COLUMN

株式会社新建が手掛けている間取り変更工事をご紹介します

こんにちは!神奈川県座間市に拠点を設け、相模原市や大和市などの県内一帯において内装リフォームや水回りリフォームを手掛けている、株式会社新建です!
この記事をお読みになられている方は、現在住宅に関する各種リフォーム工事を検討されている方ではないかと思います。
弊社が実施しているさまざまな施工の中でも、特に需要が高い施工の1種として挙げられるのが間取り変更工事です。
今回は住宅の住み心地を大きく変えられる間取り変更工事について、ご紹介いたします。

間取り変更工事とは

間取り変更思案中
間取り変更工事は名前の通り、お客様からのご依頼に応じて住宅の間取りの変更を行うというものです。
柱や天井、外壁と言った主要構造物は基本的に動かせませんが、それ以外は建物の内部について、かなり大きな変更を行うことも可能となっています。
ご要望に応じて部屋の位置や広さを変更するような施工を実施することもできるため、各種リフォーム工事の中でもカスタマイズ性の高いものだといえるでしょう。

人気の施工例

間取り変更工事の中でも特に行われることが多い施工例として挙げられるのが、収納スペースを確保するための施工です。
1つの住宅に長く暮らしていると、年数が過ぎるほどに物が増えていき、徐々に収納スペースが足りなくなってしまうケースが多々見られます。
そのような時に間取り変更工事を行えば、さまざまな手法で収納スペースを確保していくことが可能となるでしょう。
また、お子様が独立された後の子供部屋に関する工事も需要が高い施工例の1つです。
使われなくなった子供部屋を新たな用途に転用することができれば、住宅を新たな姿に生まれ変わらせていくことができるでしょう。
他にも使用していない部屋を書斎に生まれ変わらせる施工や、ワーキングスペースを確保するための施工など、さまざまなご要望に対応させていただくことが可能です。

新建へご相談ください!

メールたくさん書く
株式会社新建は神奈川県座間市に本社を置くリフォーム工事業者として、これまでに数多くのご依頼を承ってまいりました。
優れた施工技術と誠実な対応を強みとしており、幅広いリフォームのご依頼に対して、お客様のご意向を反映させた施工をご提供させていただきます。
神奈川県内において各種リフォーム工事をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。