コラム

COLUMN

知っておこう!トイレリフォームにありがちな失敗例

こんにちは!神奈川県座間市に事務所を置き、相模原市・大和市などの県内各地で内装リフォームや水回りリフォームを行っている株式会社新建です!
住宅に備えられている多くの設備の中でも、居住性に大きな影響を与える設備として挙げられるのがトイレです。
トイレに関するリフォームは多くの需要がある工事ですが、トイレリフォームにはさまざまな理由による失敗例が存在しています。
今回はそのようなトイレリフォームに関する失敗例について、ありがちな例をご紹介いたします。

想定よりも狭い

お洒落トイレコンパクト
トイレリフォームにありがちな失敗例としてまず挙げられるのが、広さが足りなかったというケースです。
というのも、トイレルームは広さが重視されにくく、新築時にかなり手狭な部屋としてつくられているケースが少なくありません。
そこへリフォームによってひとまわり大きな便器を導入したり、壁面に据え付けるリモコンなどを導入したことで、室内が手狭になってしまうことがあるのです。
トイレリフォームを行う際には、施工後にも十分に身動きが取れる広さが確保されているかを考慮するようにしましょう。

収納が足りない

トイレリフォームにありがちな失敗としてもう1つ挙げられるのが、収納スペース不足です。
トイレルームの中の設備を刷新する際、設備を入れ替えたことに伴い、元々使っていた収納スペースが失われてしまうことがあります。
しかしトイレはトイレットペーパーや掃除用具をはじめ、置いておかなければならないものが意外に多い空間です。
リフォームによってそれらを置くスペースがなくなれば、利便性が大きく低下してしまい、慢性的なストレスの原因になってしまいかねません。
トイレリフォームを行うには、ぜひ十分な量の収納スペースを確保しておくことにも意識を向けておくことをおすすめします。

新建へご相談ください!

スマホからでるメール
株式会社新建は座間市に本社を構えるリフォーム工事業者として、神奈川県内を対象に施工のご依頼を手掛けてまいりました。
あらゆるご依頼に対して丁寧なヒアリングを行い、ご要望の実現へ全力で取り組ませていただく誠実な姿勢が弊社の持ち味です。
高品質な施工によってお客様の住宅をよりよくするお手伝いをさせていただき、多くのお客様からの信頼を獲得してきています。
多種多様な現場に対してベストな施工をご提供いたしますので、各種リフォーム工事をお求めの際には、ぜひ新建へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。