コラム

COLUMN

水回りリフォームとは?具体的な施工例をご紹介

こんにちは!神奈川県座間市から相模原市・大和市などの県内各地を対象に、内装リフォームや水回りリフォームを数多く承っている、株式会社新建です!
弊社が手掛けている住宅のリフォームで、とりわけ多くの需要を有している工事として挙げられるのが水回りリフォームです。
水回り設備は生活に欠かせない存在ですが、同時にさまざまな問題点が生じやすい場所でもあります。
今回はそのような水回りリフォームについて、具体的な施工例をご紹介いたします。

水回りリフォーム

水回りイメージ
水回りリフォームとは、主に水回り4点セットと呼ばれる住宅内設備を対象としたリフォーム工事の名称です。
水回り4点セットとはキッチン、浴室、トイレ、洗面所を指している言葉であり、いずれも生活を支えている重要な設備となっています。
水回り設備はいずれも生活に密接に関わっている存在で、水回り設備の質が高ければ、生活の満足度も大きく高まっていくでしょう。
ですが同時に水回り設備は水垢などによって汚れやすく、メンテナンス面で大変な思いをしてしまいがちだという問題点も抱えています。

さまざまな施工例

水回りリフォームの施工例として挙げられるのが、メンテナンス性の向上です。
例えば浴室の床をリフォームして水はけを良くすれば、水垢の汚れを防ぎやすくなり、カビの発生リスクを減らすこともできるでしょう。
利便性や機能面を改善する施工も人気が高く、キッチンにおいて動線を整えたり、調理スペースを広げるといった施工も数多く行われています。
さらに水回り設備に共通する問題点となりがちな収納面についても、水回りリフォームによって改善、確保していくことが可能です。
その他にも幅広い対応を適宜行うことができるのが、水回りリフォームの大きな特徴となっています。

新建へご相談ください!

CONTACT黒字
新建は神奈川県の座間市を活動拠点として、県内エリアを対象に、数多くのリフォーム工事を手掛けてまいりました。
弊社ではリフォームのご依頼を頂いた際、はじめに入念なヒアリングを行わせていただきます。
高度な施工技術を生かし、お聞かせ頂いたご要望を可能な限り反映させていただくことを大切にしています。
高品質かつ信頼性の高い施工に定評があり、地域密着型の施工業者として、今後も地域茶会の発展に大きく貢献していく所存です。
各種リフォーム工事をお求めの際には、ぜひ新建へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。