コラム

COLUMN

知っておこう!外装リフォーム工事の3つの種類

こんにちは!神奈川県座間市に拠点を構え、神奈川県内全域を対象として、内装リフォームや水回りリフォームなどの各種施工を承っている、株式会社新建です!
この記事をお読みになられている方は、住宅の外装に関するリフォーム工事を検討されている方ではないかと思います。
外装リフォームの実施を考えるのであれば、ぜひ3種類の施工について知っておきましょう。
今回は3つの施工の概要や特徴について、ご紹介いたします。

3種類の施工

外装reformイメージ
外装リフォームの外壁に関する施工のうち、最も主要な施工として挙げられるのは、補修、塗装、新調の3種類です。
まず補修工事は、外壁に生じたヒビなどの補修を行うことを目的とした施工です。
経年劣化などによって外壁に亀裂などが生じてしまうと、そこを起点に致命的なダメージがダメージが拡がってしまいかねないため、補修は重要な工事だといえるでしょう。
塗装工事はその名の通り、外壁に対して専用の塗料を塗布していく施工の名称です。
外壁に塗布される塗料は外壁を守る役割を担っているため、非常に重要な施工だといえるでしょう。
もう1つは外壁の新調工事であり、老朽化してしまった外壁に対して抜本的な新調を行います。

それぞれの役割

3種類の工事は補修、塗装、新調とそれぞれ異なる役割を担っており、施工内容によって必要な費用や工期も変わってきます。
しかし根本的な役割としては、いずれも外壁の状態を保ち、守っていくことを目的としており、ひいては住宅を守っていくことを目的とした施工です。
住宅と外壁の状態に応じて3種類の施工を適宜行っていけば、大切な住まいの状態を良好に保っていくことができるでしょう。
ぜひ外壁の状態に細かく気を配り、定期的なメンテナンスを行っていくよう心がけていくことをおすすめします。

新建へご相談ください!

縦3つアイコン
新建は神奈川県座間市を施工の拠点として、これまでに数多くのリフォーム工事を手掛けてまいりました。
ご依頼をいただけた際にはまず丁寧なヒアリングを行わせていただき、お客様のご要望を細やかに汲み取った施工をご提供していけるよう心がけています。
内装リフォーム、外装リフォーム、水回りリフォームなど多彩な施工にフレキシブルな対応を行わせていただきますので、各種リフォームをお求めの際はぜひ新建へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。