コラム

COLUMN

外装リフォーム工事においてヒアリングを重視している理由

こんにちは!神奈川県座間市を活動拠点として、相模原市や大和市など県内エリアを対象に、内装リフォームと水回りリフォームを承っている、株式会社新建です!
外装リフォーム工事では、施工だけでなく依頼をお受けする際に行われるヒアリングも重視されています。
外装リフォーム工事では、なぜヒアリングが重視されているのでしょうか。
今回は施工の依頼をご検討くださっている方に向けて、外装リフォーム工事におけるヒアリングの重要性についてご紹介いたします。

ヒアリングとは

ヒアリング&提案中
外装リフォーム工事におけるヒアリングとは、お客様が施工に対して何を望まれているかを聞き取らせていただく作業です。
外装リフォームでは外壁や屋根に対する塗装などの施工を手掛けていきますが、外装は住宅の最も外側に当たる部分であり、外から住宅を見た印象を大きく左右します。
来客や通行人から見た建物としての印象は外装によって左右されるため、お客様のこだわりや美的センスなどが前面に出る施工だといえるでしょう。

ご要望を把握する

そのような外装リフォーム工事においてお客様にご満足いただける施工を行うためには、ヒアリングを行わせていただくことが大切です。
外装は美観だけでなく、住宅の耐久性にも大きな影響を与えます。
例えば、外壁に塗布される塗料は外壁の建材を紫外線や雨風による劣化から守ってくれる効果を持っています。
そのような塗料には耐用年数などの性能差があり、デザイン性だけでなく機能面も含め、費用との兼ね合いを考えつつ最適なものを選んでいかなければなりません。
お客様にとってベストな施工を模索していくためには、ヒアリングを行わせていただくことが欠かせないのです。
弊社は、お聞かせいただいた内容にできる限り沿った施工を行うことによって、施工品質を高めていけるよう努力しています。

新建へご相談ください!

キーボード上赤キューブ
株式会社新建は神奈川県の座間市に本社を置くリフォーム工事業者として、神奈川県内を対象に、さまざまな施工を手掛けてまいりました。
対応力と信頼性の高さに定評があり、高度な施工技術を用いてお客様が望まれているリフォーム工事を実現させていただきます。
施工エリアを県内に限定した地域密着型の施工スタイルも弊社の特徴であり、迅速かつフレキシブルな対応を行わせていただくことが可能です。
各種リフォーム工事をお求めの際には、ぜひ弊社へお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。