コラム

COLUMN

間仕切りを有効的に使った内装リフォーム工事について

こんにちは!神奈川県座間市から県内全域を対象に、内装リフォームや水回りリフォーム、その他ご要望に応じて多彩な施工を手掛けている、株式会社新建です!
内装リフォーム工事において、より自由度の高い施工を行っていくための選択肢として挙げられるのが間仕切りを利用した工事です。
間仕切りを有効に用いた施工を行えば、より柔軟にリフォームを進めていくことができるでしょう。
今回は内装リフォームをご検討中の方へ向けて、間仕切りを利用したリフォームについてご紹介いたします。

間仕切りとは

Q&Aカード???
間仕切りとは、建物の内部を仕切る簡易な壁を指した言葉です。
皆様は住宅のリフォームについて考える上で、この場所に壁があればいいのに、といったことを考えられたことはないでしょうか。
間仕切りを用いたリフォーム工事を行えば、そのようなご要望に的確にお応えすることが可能です。
間仕切りはあくまで空間を区切るための仕切りであり、主要構造物として建物を支える壁とは異なり耐久性が求められません。
石膏ボードやベニヤ板といった簡易な建材を使い、後付けで間仕切りをつくることができるため、柔軟に空間をつくっていくことが可能となっています。

効率的なリフォーム

間仕切りには固有の形が定義されておらず、建物の構造に合わせて最適な形の仕切りをつくることができます。
簡易な壁のようなものもあれば、スライドさせることができる仕切りのようなものもあり、ニーズに応じて効率的なリフォームを行うことが可能です。
新たな壁を設けなくても、間仕切りを設置すれば空間を区切って新たな部屋のように利用していくことができます。
比較的コストを抑えつつ住宅をつくり変えていくことができますので、ぜひ間仕切りリフォームを考慮されてみてはいかがでしょうか。

新建へご相談ください!

ダークグレー胚性問い合わせ
新建はリフォーム工事に関するエキスパートとして、神奈川県内を対象にさまざまな施工を行ってまいりました。
多数の施工実績を残してきており、高度な施工技術によって、ご要望を細やかに反映させた施工をご提供させていただきます。
お客様に寄り添った姿勢を強みとしており、信頼性の高い施工をご提供させていただくことが弊社のスタイルです。
神奈川県内において各種リフォーム工事をお求めの際には、ぜび新建へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。