コラム

COLUMN

お風呂リフォームでシステムバスを導入してみませんか?

こんにちは!神奈川県座間市の拠点から相模原市、大和市といった県内各地にかけて、内装リフォームや水回りリフォームのご依頼を承っている、株式会社新建です!
お風呂は体を清潔に保ち、疲れを取り、心を癒してくれる生活に欠かせない設備です。
そのようなお風呂に関するリフォームで人気の高い施工例として、システムバスの導入が挙げられます。
今回はお風呂リフォームによるシステムバスの導入について、具体的にご紹介いたします。

システムバスとは

淡いグリーン壁のバス
まず、システムバスの概要についてみてみましょう。
システムバスとはあらかじめ浴槽と浴室が1セットで組まれたものを指す言葉であり、さまざまな機能を備えているのが特徴です。
システムバスが従来の浴室と比べて優れている点としてまず挙げられるのが、防水性や防汚性です。
水回りには清掃面の悩みがつきものですが、システムバスは水はけがよく汚れにくい性能を備えている場合が多く、清掃を大いに楽にしてくれます。
また、システムバスには浴室や浴槽の保温性が高められていることが多いという特徴もあります。
冬場でも浴室内が寒くなりにくく、お湯も冷めにくいため、快適な入浴を楽しむことができるでしょう。
さらに、寒暖差によるヒートショック現象も起きにくくなるため、さまざまな面で導入のメリットを感じることができるはずです。

具体的な施工内容

システムバスの施工を行う際には、浴室全体を交換する形での大規模な施工が行われます。
システムバスはメーカー側によって設定された規格に沿って選ぶことになるため、設計やデザイン面の自由度はあまりないという点に留意しておきましょう。
また、システムバスには多くのメリットがありますが、施工の規模が大きくなりやすいことから、施工費用は高額になりがちだという面も持っています。
リフォーム工事による導入を依頼する際には、まず詳細な見積もりを依頼しておくことをおすすめします。

新建へご相談ください!

丸い問い合わせアイコン
神奈川県座間市に拠点を置く新建では、県内を施工エリアとして数多くのリフォーム工事を手掛けてまいりました。
施工技術の高さに定評があり、あらゆるご依頼に対して万全の施工をご提供させていただきます。
地域密着型の経営方針を取っているのが弊社の特徴で、数多くのご依頼に素早く丁寧に対応させていただくことが可能です。
これからも高度なリフォーム工事を通じて地域社会に貢献いたしますので、各種リフォームをお求めの際には、ぜひ弊社へお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。