こんにちは、神奈川県座間市の株式会社新建です。
株式会社新建では、座間市、相模原市、厚木市を含む神奈川県などの関東一円の様々な地域で水回りリフォーム・内装リフォームなどの各種リフォームを施工しています。

リフォームを検討するときに気になるのが、リフォームのメリット・デメリットではないでしょうか。
そこで今回は、リフォームのメリット・デメリットというテーマでお話しします。

リフォームとは


リフォームとは既存の住宅をそのまま利用しながら、改築や改装をすることです。
キッチン、バスルーム、トイレなどの水回りリフォームや部屋の模様替え、間取りの変更・増築などの大規模なリフォーム、段差をなくすバリアフリーリフォームなど様々です。
じつは業界内で統一したリフォームの定義がないため、業者によってどこまでをリフォームの範疇とするのかについて多少のずれがあるようです。
相対的に見ると、住み替えを必要としない程度の工事が多いという印象です。

リフォームのメリット


リフォームのメリットは、住み替えの必要がほぼないという点でしょう。
水回りリフォームや部屋の模様替えの場合、工事をしている場所以外で生活することが可能であるため、住人にかかるストレスは少なめです。

気になる“部分”から手を入れていくためコストが抑えられますし、計画立てて改装していくことが可能になります。
キッチンやバスルームなど生活のお困り事を解決するリフォームから、クロスの張り替えや床板の張り替えなどのイメージチェンジのためのリフォームまで、幅広い用途とニーズに応えられるというところが、リフォームの最大のメリットかもしれません。

リフォームのデメリット

大規模リフォームになった場合、コストがふくらみ、建て替えとどちらが得か分からないという状態になってしまうことがあります。
とくに耐震補強などを主に行うときには、リフォームだけでなく、建て替えやリノベーションと比較検討するほうがいいでしょう。
いずれにせよ、賢く選んで快適な生活空間を手に入れたいものですよね。

ここまで、リフォームのメリット・デメリットについてご紹介してきました。
リフォームの際のご参考になれば幸いです。

水回りのお困り事なら株式会社新建へ


キッチン、バスルームなどの水回りリフォームのお困り事はございませんか?
「キッチン下のシンクが水漏れしている……」
「洗面台が狭い……」
そんなときには、実績多数の株式会社新建にぜひご相談ください!
お客様のニーズに合ったプランをご用意いたします!

内装のご不満ありませんか?

「ものが散らかっていて片付かない!」
「壁紙が薄汚れてきてる……」
こんなご不満も内装リフォームで即解決!
ぜひ株式会社新建にお声がけください。

信頼と実績が自慢の株式会社新建へ

丁寧な施工に自信あり
丁寧な施工を常に心がけています。
実直に堅実に施工を行います。

現地調査もお任せください
現地調査もしっかりと行います。
リフォームの成功を握るのが現地調査です!
お客様にご負担をかけないことを心がけつつ、詳細な現地調査をいたします。

安心のアフターフォロー
トラブルのときも、できるかぎり迅速にご対応しております。
お困り事がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お客様とのご縁を大切に、これからも信頼できる施工業者としてがんばって参ります。

この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192