こんにちは、座間市、相模原市、厚木市を含む神奈川県などの関東一円の各地域で水回りリフォーム・内装リフォームなどの各種リフォームを承っている株式会社新建です。

「水回りリフォームをしたい……だけど一気にすべてをやるのは無理」
そんなときにおすすめなのが、優先順位を決めるということです。
「でもどうやって決めたらいいの?」
もっともな疑問です。
そこで今回は、水回りリフォームはどこから始める?という話題を取り上げます。

ストレスで決める!


まず第一の方法がストレスです。
たとえば……
「キッチンのシンク下の水漏れをなんとかして!」
「トイレ掃除を楽にしたい……」
「バスルームをグレードアップしたい」
というふうに思っていたとします。

生活の中で、どれが一番ストレスになっていますか?
どこにストレスを感じるかは、人によっていろいろです。
自分が一番ストレスを感じるのはどこかを特定することで、ストレスフリーにリフォームを進めることができるというわけです。

トラブルで決める!


トラブルの頻度や深刻さで決めるというのが第二の方法です。
いくらバスルームをグレードアップしたくても、たえず水漏れするシンクを放置しておくことはできません。

まずは早急に手を打たなければならないところからリフォームするというのは、理にかなっていると思います。
修理するというのも一手ですが、あまりに度重なると修理代も馬鹿になりません。
思い切ってリフォームしてしまうほうが、長い目で見ればコストダウンに繋がることも少なくありません。

話し合いで決める!


家族で話し合ってみるというのが第三の方法です。
リフォームは家族全員に関わる問題です。
子供だからと意見を聞かないのではなく、対等な立場で話し合うことで思わぬ収穫を得られるかもしれません。

大人の目線では気づかないリスクやストレスがあるかもしれませんし、言いたくても言えなかったなんてことも出てくるかもしれません。
家族の団らんのために行うリフォームだからこそ、みんなが幸せになる方法を選びたいものですよね。

ここまで、水回りリフォームはどこから始める?についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
水回りリフォームの際のご参考にしていだければ、こんなに嬉しいことはありません。

水回りリフォームをしたいなら株式会社新建へ

キッチン、バスルームなどの水回りリフォームをしたいなら、いつでも高品質な施工をお約束する株式会社新建にお任せください。
「高品質で良質な施工をする」との声をいただいています。
技を磨いて丁寧に施工しているので、仕上がりに自信があります!

内装リフォームで夢を叶えませんか?

「お姫様みたいな子供部屋にしたい!」
「家族が楽しめるリビングにしたい!」
など、理想の内装リフォームのご依頼は、みなさんの夢を叶える株式会社新建にお任せください。

株式会社新建はお客様の夢を応援します!

丁寧なヒアリングとイメージの共有
丁寧なヒアリングでお客様の夢や理想のリフォームを共有します。
どんな小さなことでもいいので、余すことなくお話しください。

良心的なお見積り
できるかぎり良心的なお見積りをお出ししています!
ぜひご予算をお知らせください。

ベストプランを各種ご用意
お客様のご要望・ご予算に合わせたベストプランを各種ご用意!

この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192