こんにちは、神奈川県座間市に拠点を置いている株式会社新建です。
神奈川県を中心とした関東一円の様々な地域で、水回りリフォーム・内装リフォームなどの各種リフォームに対応しています。

「リフォームしよう……!」
そうお考えのみなさん向けに、リフォームを成功に導く3つの法則についてお伝えしようと思います。

明確なイメージを持つ


リフォーム成功の出発点は、明確なイメージを持つということです。
こんな感じがいいなとぼんやり想像するのではなくて、映画を観るかのような正確さで細部まで想像する必要があります。

施工事例などの写真をもとにしてもいいので、明確なイメージを持つようにしましょう。
まずは自分自身がありありと想像できなければ、それを伝えることはできません。
結果として、「自分がしたかったリフォームとはなにかが違う……」と後悔するはめになることも。
まずは明確なイメージを持つところからはじめましょう。

ヒアリング力と提案力


しっかりとイメージができたら、それをともに実現してくれるリフォーム業者を探します。
どんな業者を選ぶのかによって、リフォームが成功するか否かが決まってきます。
ではどんな業者を選べばいいのでしょうか?
いい業者を見抜くポイント、それが……ヒアリング力と提案力なのです。

ヒアリング力は、お客様のイメージをいかに引き出して、正確に把握するかという点でとても重要です。
イメージの共有がうまくいかなければ、どうしたってお客様の望むリフォームとの間に乖離が生まれてしまいます。

またヒアリング力に優れていても、それを実現できる提案力がなければ、思い描いたとおりのリフォームは実現できません。
ですから、いかにイメージを共有してくれているか、それを提案に活かしてくれているか、この二点はしっかりとチェックするようにしましょう。

プランと予算のバランス


リフォーム成功の最後の秘訣は、プランと予算のバランスを取ることです。
相見積もりを取るときには、費用だけでなくプランを比較するということも忘れないようにしましょう。
いくら安くても、プランがいまいちであればリフォームの成功とはいえませんし、その逆もまたしかりです。

ですから、プランと予算がちょうどいいバランスで釣り合うリフォーム業者を選ぶことが大事です。
これらのポイントを押さえてリフォームに臨めば、きっと成功すること間違いなしです。
ここまで、リフォームを成功に導く3つの法則についてご紹介しました。
リフォームのときにのご参考になさってください。

水回りリフォームの専門家なら株式会社新建!

キッチン、バスルームなどの水回りリフォームのご用命は、水回りリフォームの専門家・株式会社新建にお任せください。
専門家ならではの丁寧・良質な施工には定評があります。
誠意を込めて施工しているので、信頼してお任せを!

内装リフォームについてご相談ください!

「手軽に部屋の間取りを変えたい!」
「ウォークインクローゼットにしたい!」
などの内装リフォームのご相談は、施工実績多数の株式会社新建まで。

株式会社新建はお客様の夢を叶えます!

徹底したヒアリング
お客様とリフォームのイメージを共有するため、徹底したヒアリングを行っています。
どんなイメージでもかまいません!余すことなくお聞かせください。

ご納得のお見積り
ご納得いただけるまで、何度でもお見積りをご提出します!
不明点・疑問点があれば何度でもお尋ねください。

各種プランをご提案
お客様のご要望と住宅の状況に合わせた各種プランをご準備いたします!

この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192