こんにちは!座間市、相模原市、厚木市を含む神奈川県などの関東一円の各地域で施工を承っています、株式会社新建です。
株式会社新建の主な業務は、水回りリフォーム・内装リフォームなどの各種リフォームです。

「リフォームとリノベーションってなんだか似ている気がする……」
そんなご意見をよく伺います。
そこで今回は、どう違うの?リフォームとリノベーションについてご紹介しましょう。

定義はいろいろ


リフォームとリノベーションの定義については、業界で統一されているわけではないため、会社によってある程度の幅があります。

一般的にいって、リフォームは既存の建物を原状に回復するというような意味合いで使われることが多いようです。
経年劣化による不具合の出ている水回り設備を新しくしたり、老朽化したスペースを改装したりするのがリフォームです。

いっぽうのリノベーションは、既存の建物に付加価値や新たな機能を加えるというような場合に使われるようです。
大幅にイメージチェンジや古いものをそのまま生かす空間づくりなどもリノベーションの範疇に入ることが多く、既存の建物のイメージや価値を刷新するというケースに当てはまるようです。

リフォーム向きの案件とは?


ここからはリフォーム向けの案についてご紹介していきましょう。

スペースごとに見直したい
リビング、バスルーム、キッチン、トイレなど、スペースごとに見直したい場合には、リフォームが向いています。
スペースごとにご予算を考えることも可能ですし、気になる部分を重点的に工事することも可能です。

あまり大がかりにしたくない
住み替えが必要など、あまり大がかりにしたくない場合もリフォームに向いています。
リフォームは小規模な工事から大規模な工事まで、お客様のご要望によって選ぶことが可能です。
ですから、あまり大がかりにしたくないときには、優先順位を決めて少しずつリフォームしていくこともできます。

ここまで、どう違うの?リフォームとリノベーションについてご紹介しました。
今後もいろいろな情報をお届けしていきます。

水回りのリフォームなら株式会社新建へ

キッチン・バスルーム・洗面台などの水回りのリフォームのご依頼は、安心施工が自慢の株式会社新建にお任せください。
丁寧でハイグレードな施工に自信があります。
誠実・実直に施工しているので、安心してお任せください!

内装のリフォームもお任せください


「フローリングにして洋風のお部屋にしたい!」
「階段に手すりをつけたい!」
などの内装のリフォームのご依頼は、その道のプロ・株式会社新建にお任せください。

株式会社新建はお客様を最優先に!

たしかなヒアリング力
お客様のニーズを掴む、たしかなヒアリングが自慢です。
どんな些細なご希望も、逃さずお伺いします。

ご予算に合わせたお見積り
ご予算に合わせたお見積りもご提出可能です!
ぜひご相談ください。

ご予算以上のプランをご提案
お客様のご要望と住宅の状況、ご予算に合わせたベストプランをご提案いたします!

この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192