こんにちは!水回りリフォームなどの各種リフォームを得意としている株式会社新建です。
株式会社新建は座間市、相模原市、厚木市を含む神奈川県などの関東一円の様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

キッチンリフォームをするか迷っている人も多いと思います。
その理由は……
「このままでも使えなくはないし……」
ということではないでしょうか。
ということで今回はキッチンリフォームを迷っている人向けに、キッチンリフォームをするメリットについてご紹介します。

最適な動線が得られる


「ダイニングまでの動線が長すぎるのが不満」
という理由でペニンシュラ型キッチンからアイランドキッチンにリフォームをされたお客様がいらっしゃいます。
ペニンシュラ型というのは、対面キッチンのひとつで片方が壁についているタイプのもの。
どうしてもダイニングまでの動線が長くなってしまい、不便だと感じるようになったとか。

解決策として選んだのがアイランド型キッチン。
島のように独立していることから、アイランド型と呼ばれています。
ぐるぐると周囲を回れるため、ダイニングまでの動線の短縮に成功。
「毎日のことだから、なるべく面倒を減らしたかった」とのことで、快適にお使いいただけているようです。

夢を叶える


ドラマや映画の中では、理想的な住環境が出てきますよね。
思わず見惚れてしまうようなセンスのいい空間に、憧れを持たれている人は多いと思います。
夢を叶えるためのキッチンリフォームは、人気のリフォーム案件のひとつです。

空間には人を幸せにする力があります。
レイアウトにもいろいろあり、先ほどご紹介したアイランド型、ペニンシュラ型のほかにもL型、I型、U型、Ⅱ型など、用途や住宅の状況に合わせて選ぶことができます。
最近では、コミュニケーションを取りながら複数人で作業のしやすいアイランド型がやはり人気です。

ここまで、キッチンリフォームをするメリットというテーマでお話ししました。
今後も様々なお役立ち情報をご提供いたします。

水回りリフォームのご用命は株式会社新建へ

キッチン、バスルームなどの水回りリフォームのご用命は、水回りリフォームのスペシャリスト・株式会社新建にお任せください。
丁寧で高品質な施工には自信があります。
誠実に真摯に施工しているので、信用してお任せください!

内装リフォームなら株式会社新建!

「小花柄のクロスに張り替えたい!」
「収納を増やしてお部屋をすっきりさせたい!」
などの内装リフォームのご要望なら、実績多数の株式会社新建にお任せください。

株式会社新建はお客様を第一に考えます!


お客様に寄り添うヒアリング
お客様に寄り添う丁寧なヒアリングを心がけています。
どんな質問でもけっこうです!いつでもなんでもお尋ねください。

しっかりとしたお見積りで安心
安心できる詳細なお見積りをご提出します!
不明点があれば余すことなくお尋ねください。

ベストなプランをご提案
お客様のニーズと住宅の状況に合わせたベストなプランをご提案いたします!

この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192