こんにちは!神奈川県座間市に拠点を置き、大和市を含む広範囲のエリアで各種リフォームを手がける株式会社新建です!
「水回りのリフォームをすると家の寿命が延びるの?」
このような疑問をお持ちではありませんか?
今回は「水回りリフォームで家が長持ちするって本当?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

水回りの設備は劣化する?


水回りの設備は、目に見える劣化がわかりにくい部分です。
そのため、劣化の問題を特に気にしない人も多いでしょう。
しかし、実際には見えないところで劣化が進行しています。

劣化を放置することの問題

水回り設備の劣化を放置すると、水漏れなどのトラブルが発生する可能性があります。
カビが繁殖したり水漏れが発生したりすると、建材が大きなダメージを受けます。
結果として家の耐久性が下がり、大規模な修繕が必要という事態になるかもしれません。
もちろん、家の寿命そのものが縮まることにもつながります。

水回りリフォームで健全な状態をキープ!

水回り設備が著しく劣化する前にリフォームができれば、水漏れやカビの繁殖リスクを抑えることができます。
結果として家の寿命が延びることにもつながるのです。
そのため、家を長持ちさせるためにも、タイミングを見て適切にリフォームすることをおすすめします。

リフォームのことなら株式会社新建へ!


住まいの雰囲気をガラッと変えてみませんか?
弊社はリフォーム業者として活動しており、個人のお客様からのご依頼を承っております。
トイレやキッチンなどを対象とする水回りリフォームやお部屋のリフォームに対応しておりますので、ぜひご検討ください。
ご要望に沿った形で作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や専用フォームよりお待ちしております。
ちょっとした相談ごとにも真摯に対応させていただきますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


リノベ・トイレなどの水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192