コラム

COLUMN

我が家をさらに住みやすくするプチリフォーム

こんにちは、神奈川県座間市の株式会社新建です。
株式会社新建では、座間市、相模原市、厚木市を含む神奈川県などの関東一円の各地域で水回りリフォーム・内装リフォームなどの各種リフォームを請け負っています。

リフォームと聞くと「なんだか大がかりな感じがするわ……」と尻込みしたくなる人におすすめなのが、プチリフォームです。
「プチリフォーム?なんだか手軽にできそうね!」と思ったあなた、ぜひコラムを読んでプチリフォームに挑戦してみてはいかがでしょうか?

クロスの張り替え

プチリフォームの代表が、クロスの張り替えです。
クロス、いわゆる壁紙の張り替えだけであれば、自分でやってしまうという人もいらっしゃいますよね。
それぐらいお手軽で、それでいてお部屋のイメージをがらりと変えられるのが、クロスの張り替えです。

もちろん自前でするのも楽しくていいのですが、仕上がりの美しさに拘るのであれば、その道のプロに任せるのが一番です。
クロスの張り替えは、比較的低コストで依頼できるため、専門業者に相談してみるといいかもしれませんね。

玄関ドアの扉

玄関は住宅の顔ですよね。
だからこそ拘りたいという人が多いのです。
材質や色によって、扉も様々あります。

徹底的に自分好みの玄関ドアにすることだって可能なのです。
玄関がお気に入りだと家に帰るのが楽しみになりますし、玄関のぐるりを整えておしゃれな外観にすることだって可能なのです。
ちょっとしたところに手を入れられるのも、プチリフォームのいいところですよね。

洗面台

女性からのご要望で一番多いのが、洗面台ではないでしょうか。
「寝ぐせを直したいから、広い洗面台がいい!」
「洗面ボウルがなんだか薄汚れていてイヤ」
どこの家でもよくあることですよね。

スペースが許せば洗面台を大きなものに変更することも可能ですし、細部まで拘るのであれば好みの洗面ボウルを選ぶことも可能です。
広々としていて高級感のあるホテルの洗面台を使うと、なぜか心がゆったりしませんか?素敵な洗面台は、心のゆとりまで生むのかもしれませんね。

今回は我が家をさらに住みやすくするプチリフォームについてご紹介しました。
この機会に素敵なプチリフォームをご検討いただけると幸いです。

水回りリフォームなら株式会社新建へ

キッチン、バスルームなどの水回りリフォームのご依頼は、安心施工の株式会社新建にお任せください。
丁寧で良質な施工には自信があります。
誠実に実直に施工しているので、信頼してお任せください!

内装リフォームもお任せください

「お部屋の模様替えをしたい!」
「収納を増やしたい!」
などの内装リフォームのご依頼は、信頼と実績の株式会社新建にお任せください。

株式会社新建はお客様ファーストです!

丁寧なヒアリング

お客様の信頼を得る丁寧なヒアリングを心がけています。
どんな質問でもかまいません!余すことなくお尋ねください。

安心のお見積り

安心できるお見積りをご提出しています!
不明点があれば何度でもお尋ねください。

ベストプランをご提案

お客様のご要望と住宅の状況に合わせたベストプランをご提案いたします!

この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。