コラム

不安を解決!水回りリフォームでよくある質問

こんにちは。
株式会社新建は、神奈川県相模原市や大和市をはじめとした各地で活動しているリフォーム業者です。
神奈川県座間市に拠点を置く弊社では、主にキッチンリフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームを中心に手がけております。
今回は、これから水回りのリフォームに挑戦したいとお考えの方に向けて、水回りのリフォームでよく皆さまにいただくご質問についてお答えいたします。
参考になることもあるかと思いますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

リフォーム中はキッチンを使えませんか?


確かにリフォーム中にキッチンを使えるかどうかということは、多くの方が気になるポイントではないでしょうか。
答えとしては、施工箇所でない部分なら使えます。
例えばシステムキッチンに入れ替える最中だと火を扱うような家事はできませんし、逆にキッチンのクロスを張り替えるだけのリフォームなら、コンロを使用していただいても何の問題もありません。
キッチンのリフォームも内容によって工期が大きく変わるので、2~3日で終わるリフォームもあれば、2~3週間かかるような間取り変更を伴う大規模なリフォームもあります。
大規模なリフォームの場合は、食事をどのように済ませるかをご家族と相談しておくことをおすすめいたします。

リフォーム中にお風呂は入れなくなりますか?

このご質問も非常に多いですが、浴室のリフォーム中は基本的に入浴できないとお考えください。
ただしバスタブを新しく取り換えるだけの簡単なリフォームでしたら1日で終わることもあるので、内容によっては特に入浴に支障をきたさないでしょう。
ただし浴室全体のリフォームとなれば、やはり1週間程度かかってきます。
銭湯やご実家のお風呂を借りるのかなどを前もって決めておいた方が安心ですね。

リフォームのご相談は株式会社新建へ!


水回りのリフォームで、よく皆さまからいただくご質問についてお答えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回お答えできたのはごく一部の内容になりますので、もっとほかにいろいろ聞いてみたい方がいらっしゃいましたら、必ずしも契約をする必要はございませんので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
対応エリアも大和市や相模原市など、県内全域で活動しておりますので、神奈川にお住まいの皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。