コラム

依頼前に知っておきたい!水回りリフォームにかかる日数

こんにちは。
株式会社新建は、神奈川県相模原市や大和市をはじめとした各地で活動しているリフォーム業者です。
神奈川県座間市に拠点を置く弊社では、主にキッチンリフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームを中心に手がけております。
これからリフォームを依頼しようと考えているものの、どのぐらい日数がかかるのか気になっている方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けて、主に水回りをメインにリフォームにかかる日数についてお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧いただき、リフォームの参考にしてくださいね。

キッチンのリフォーム期間の目安


キッチンのリフォームについてですが、何をするのかということで工期が大きく変わってきます。
例えばキッチンの位置はそのままで、新しいものに交換するだけでしたら、1週間程度あれば終わります。
ただし間取り変更を伴うキッチンのリフォームの場合は、配管工事だけでなく電気工事も必要となることが多いので、工期は2~3週間が目安になってくるでしょう。

トイレのリフォーム期間の目安

続いてトイレのリフォーム期間の目安についてお答えいたします。
トイレのリフォームでできることもさまざまですが、依頼される方が多い和式から洋式へのリフォームでしたら2~3日、便座などを取り替えたいだけなら半日程度です。
トイレの雰囲気を変えたい方であればクロスや床交換も1日程度で終わるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
その他、トイレの位置を移動したいということであれば、配管工事などが必要となる大がかりなリフォームになるため、3~5日はかかると思っておきましょう。

お風呂のリフォーム期間の目安

お風呂も浴槽を変えるだけの簡単なリフォームであれば1日で終わりますが、タイル風呂などをユニットバスに変えるような大々的なリフォームになると1週間ぐらいはかかってきます。
しかし、この期間も夏と冬で乾燥にかかる時間が変わってくるので、確実な情報を得たい方は早めに業者に相談して、天候や気温などの状況から正確な工期を出してもらうのがおすすめです。

リフォームのご相談はお早めに!


水回りのリフォームにかかる日数について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ご紹介した期間が目安とはなってきますが、ご自宅の状況や気温などによって差が出てくるので、余裕を持ってリフォーム業者に相談するようにしましょうね。
水回りのリフォームについて、より確実な情報を得たいということでしたら、ぜひ弊社にもお気軽にご相談いただけますと幸いです。
拠点のある座間市から神奈川県全域まで、すぐに駆けつけますよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。