コラム

浴室のリフォームならコレ!よくある依頼例をご紹介

こんにちは。
株式会社新建は、神奈川県相模原市や大和市をはじめとした各地で活動しているリフォーム業者です。
神奈川県座間市に拠点を置く弊社では、主にキッチンリフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームを中心に手がけております。
今回は、そろそろ浴室が古くなってきたなと気がかりな方に向けて、浴室のリフォームでよくある依頼例をご紹介いたします。
どのようなリフォームができるのか、ぜひ参考にご覧ください。

お年寄りや赤ちゃんにも優しい!暖房機能

Person in bathroom is adjusting the temperature in the water heater


浴室のリフォームでよくご依頼をいただくのが、暖房機能の追加工事です。
空調としての暖房機能はもちろんのこと、最近は床暖房を導入される方も多いです。
冬の浴室で起こる事故の大半は、お年寄りのヒートショックであり、これは急激な温度変化によって起こります。
浴室に暖房があれば身体にかかる負担も減らせますし、お年寄りだけでなく赤ちゃんや小さいお子さまが入浴する際も安心ですよ。

防カビの床・乾燥機を導入!

浴室に関する悩みとして最も多いのが、カビに関するものです。
どんなに換気を心がけていても気がついたらカビが生えている……というのは、多くの方が経験していることではないでしょうか。
かといって毎回浴室を使った後でタオルで拭き掃除するのも面倒ですし、もう諦めるしかないのかも……と思ってしまいますよね。
しかしまだ諦める必要はありません。
浴室のリフォームを行えばカビが生えづらい床や壁に変更できますし、浴室暖房と合わせて乾燥機もつけると、すぐにカラッと浴室が乾燥するので、今までより断然カビが生えづらくなりますよ!
長きにわたるカビとの戦いに、ぜひリフォームで決着をつけてみませんか?

お見積もりのご相談も大歓迎!


浴室のリフォームでよくある依頼例について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
リフォームをしてみたいけど金銭面のことが気になる!という方は、ぜひ弊社に一度ご相談ください。
皆さまのご予算からどのようなリフォームができるのか、最もメリットのあるプランをご提案いたします。
座間市、大和市など、神奈川県全域にてご依頼を承っておりますので、近くにいいリフォーム業者が見つからないという方も、お気軽にお問い合わせくださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。