コラム

キッチンにも効果的!クロス張り替えがもたらすメリット

こんにちは。
株式会社新建は、神奈川県相模原市や大和市をはじめとした各地で活動しているリフォーム業者です。
神奈川県座間市に拠点を置く弊社では、主にキッチンリフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームを中心に手がけております。
キッチンのリフォームをする際、シンクの入れ替えや食洗機の導入、対面キッチンへの変更などは多くの方が検討する内容ですが、実はクロス張り替えも快適なキッチンを目指す上では非常に効果的なリフォームだということをご存知でしたか?
今回は、クロス張り替えがもたらすメリットをご紹介いたしますので、これまでキッチンのリフォームでクロスの張り替えについて考えたことがなかった方は、ぜひ参考にご覧ください。

汚れやカビを防いで掃除を楽に!


キッチンを毎日のように利用する方の多くが頭を抱えていることといえば、やはり掃除のことではないでしょうか?
揚げ物をするとすぐにまわりに油が跳ねてベトベトになってしまう、どんなにきれいに掃除をしていてもすぐに汚れるなど、なかなかつらい部分ですよね。
そんなキッチンの掃除を楽にする方法があれば、試してみたいと思いませんか?
実はキッチンのクロスを張り替えるだけで、その願いが叶うんです!
クロスはデザインを意識して張り替えるものだとお考えの方も多いのですが、実は防水加工や防臭機能がついたクロスも存在しており、キッチンに用いることで普段の掃除が格段に楽になりますよ。
特にツルツルとした素材のクロスは拭き掃除がしやすくおすすめですので、興味がある方はリフォーム業者にぜひ相談してみてくださいね!

部屋と統一感のあるデザインに!

リビングからキッチンに目を向けたときに、キッチンだけが妙に無機質だと思う方は意外に多いようです。
そんな無機質な雰囲気のキッチンも、クロス張り替えでぬくもりのあるキッチンに大変身しますよ!
白い色だと冷たい感じがするということでしたら、温かみのある茶色のクロスを選ぶといいでしょう。
キッチンも好みに合わせて自由に雰囲気を変えられるので、前々からキッチンの冷たい雰囲気が気になっていた方はぜひ試してください。

後悔しないリフォームをご提案いたします!


クロス張り替えがキッチンにもたらすメリットについて簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
キッチンのリフォームは、やりすぎてしまうと費用が高くなって後から後悔する方も多いです。
ですから、その点に注意しながら理想的な施工プランを皆さまにご提案します。
弊社は、大和市や座間市も含む、神奈川県全域からご依頼を承っておりますので、身近な所に依頼できそうなリフォーム業者が存在しないときは、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。