コラム

COLUMN

I型?L型?対面キッチンの違いを比較!水回りリフォームの豆知識

こんにちは。株式会社新建です。
神奈川県座間市に事務所を構え、リフォーム業者として、システムキッチン施工などの大きな工事から、換気扇の取り替えといった小さな工事まで承ります。
相模原市や大和市など県内を中心としたエリアで、内装リフォーム・水回りリフォームを検討中であれば、ぜひご依頼ください。
対面キッチンにも種類があることをご存知でしょうか?
それぞれの特徴をしっかり理解することで、ご自身にあった生活を実現することができます。
今回は、対面キッチンについて触れながら、I型キッチンとL型キッチンについて解説します。

対面キッチンとは?

対面キッチン
対面キッチンは、リビングやダイニングに対面する形で作業できる開放的なキッチンスタイルです。
よく聞くオープンキッチンとは、対面キッチンのことを指します。
家族や来客とのコミュニケーションをとりやすく、機能性もあるため人気のキッチンスタイルです。
対面キッチンには数多くの種類があり形状もさまざまです。
I型キッチンとL型キッチンを紹介しますので、それぞれの違いを比較し、理想の暮らしや住まいをイメージしながら選択してください。

I型キッチン

I型キッチンは、コンロからシンクまでが横一直線に並んでいるキッチンのことです。
一般的な住宅の対面キッチンで採用されているのがこの形です。
キッチンの手元を隠すことができるので、生活感を隠すことができます。
また、キッチン前にカウンターをつくることができるので、キッチンで作業をしながら目の前でコミュニケーションをとることも可能です。

L型キッチン

L型キッチンは、キッチンをL字型に曲げ、シンクとコンロ部分が直角に配置されたキッチンのことです。
I型キッチンより作業スペースが広くなるため、存在感が大きいです。
作業がしやすく移動もラクなので、広いスペースで効率的に料理をしたい方におすすめします。

リフォームでお住まいのお悩みすべて解決!

見積書と電卓
株式会社新建では、キッチンリフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームや、お部屋の内装リフォームなどを承っております。
対面キッチンは開放感があるので、コミュニケーションを円滑にとることができます。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
皆様からの多くのご相談を、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。