コラム

新建が思うリフォーム業者の心構え

こんにちは!神奈川県内や東京都内でリフォームを承っております、株式会社新建です。
座間市に拠点を置く弊社は、大和市をはじめとした各地でトイレリフォームやキッチンリフォームなどの水回りリフォームを多く手がけております。
リフォーム会社には、優れたリフォームプランや工事技術だけでなく、専門会社としてのマインドも大切です。
そこで今回は、弊社が考えるリフォーム会社の心構えについてお伝えいたします。
求職者の方は、ぜひ参考にしてみてください!

お客様が理想とする状態を実現する


キッチンのリフォームは、お客様によって理想が異なります。
例えば、お子様の様子を見守りたい方や、作ったお料理をすぐに出したいという方など、お客様のご要望は多種多様です。
お悩みの内容が違えば、つくるべき環境もまた異なります。
私共のようなリフォーム会社の役目は、まずお客様の生活を豊かにするため、ご希望を詳しく聞くことから始まります。
最初の段階でしっかりとヒアリングすることで、お客様ご自身も気付かなかった理想のリフォームを行えるのです。

適切なアフターフォロー

リフォームやリノベーションの施工は、工事が完了して終了ではありません。
お客様は、リフォームを終えてから、新しい暮らしが始まるのです。
どんなに技術力が優れていても、リフォーム後に不具合が出る可能性がないとは言い切れません。
そのため、リフォームでは、施工後の適切なアフターフォローが欠かせないといえるでしょう。

お客様にご満足頂ける施工

弊社では「もっと使いやすいキッチンで料理をつくりたい」「安心して入れるお風呂場にしたい」というご相談を、多く頂きます。
このような住まいのお悩みを改善するには、お客様にご満足いただける高品質な施工を実現することが必要不可欠です。
リフォームに携わる際は、常にお客様にご満足いただけるような高品質な施工を目指し、日々技術を研鑽することが重要です。

【求人】新建では新規スタッフを募集中!


リフォームやリノベーションのお仕事で、キャリアアップを目指してみませんか?
株式会社新建は、座間市や大和市をはじめとした神奈川県各地や東京都内にて、多数の水回りリフォームを承っております。
弊社では、共に働いていただける施工スタッフを募集しております!
即戦力になっていただける業界経験者はもちろん、これから施工のプロを目指したい未経験者も大歓迎です!
多くの方からのご応募をお待ちしております。
求人情報の詳細についてご不明な点は、弊社の公式サイトやお電話でお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。