コラム

COLUMN

外装リフォームにかかる費用と工期目安はどれくらい?

こんにちは!神奈川県座間市の事務所から相模原市、大和市、県内全域を対象に、内装リフォームや水回りリフォームを手掛けている株式会社新建です!
この記事をご覧になられている方は、現在住宅の外装に関するリフォームを検討されている方ではないかと思います。
外装は住宅の外観を直接的に左右する部分であり、建物としての印象を決定づける重要な要素です。
今回はそのような外装に関するリフォームの費用や工期について、ご紹介いたします。

施工費用

電卓提示する作業員
外装リフォームの施工は、大きく外壁に関する施工と屋根に関する施工に分けられます。
まず外壁に関する塗装を行うリフォームの場合、予算は平均して50万から200万ほどの価格が目安です。
価格の幅が広くなっている要因としては、塗布を行う面積と選択する塗料の差が挙げられます。
外壁塗装に使用される塗料はその種類によって耐用年数やその他さまざまな性能が異なっており、高性能な塗料は高額になりがちです。
塗料は住宅を紫外線などから守る役割も担っているため、慎重に選択する必要があります。
また屋根のリフォームについては、平均的な費用は50万から200万ほどの間となっています。
屋根のリフォームでは塗装工事や屋根の葺き替えといった工事が行われますが、こちらも使用される塗料や建材によって価格が変動すると覚えておきましょう。

工期目安

続いて、工期について目安をみてみましょう。
外壁、屋根のいずれのリフォームについても、基本的な工期はおよそ7日から10日ほどとなっています。
塗装などの施工はただ塗料を塗るだけでなく、隙間なく精密な作業を行っていかなければなりません。
そのため、1週間以上の工期はどうしても必要になってくるでしょう。
また外装リフォームは屋外で行われ、塗料などを用いる作業のため、雨が降れば工期はどうしても伸びてしまいます。
天候の影響を受けて工期が延びることも想定して、余裕を持った日程で工事を依頼するようにしましょう。

新建へご相談ください!

ハート問い合わせ
新建は神奈川県の座間市に拠点を置き、多数のリフォーム工事を手掛けてまいりました。
ご依頼を頂いた際にはまず丁寧なヒアリングを行わせていただき、お客様のお望みを可能な限り反映させた施工をご提供できるよう心がけています。
地域に密着したスタイルの施工業者として信頼性の高い施工をご提供させていただきますので、各種リフォーム工事が必要な際には、いつでもお気軽に弊社へお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。