コラム

COLUMN

キッチンリフォーム会社を選ぶときに気を付けるポイントとは

こんにちは!株式会社新建です。
神奈川県座間市に拠点を構える、キッチンリフォームをはじめとする住宅リフォームの専門業者です。
今回の記事では、キッチンリフォーム会社を選ぶときに気を付けるポイントについてお話しします。

リフォームイメージに寄り添ってくれるか


キッチンリフォームをするとき、一番大切なのは、自分の理想のキッチンに近づけることです。
そのためには、リフォーム会社があなたのリフォームイメージに寄り添ってくれるかどうかが重要です。
リフォーム会社を選ぶときは、事前にヒアリングや打ち合わせをしっかり行ってくれるか、自分の希望や予算に合わせてプランを提案してくれるか、キッチンのデザインや機能について、豊富な実例やカタログを見せてくれるか、キッチンのレイアウトや配置について、自分の意見を尊重してくれるか、などの点に注意してください。

キッチンリフォームの見積もり価格が適正か

キッチンリフォームをするとき、もう一つ気になるのは、見積もり価格です。
キッチンリフォームの価格は、キッチンのサイズや仕様、工事の内容や工期などによって変わります。
そのため、リフォーム会社によっても、見積もり価格には差があります。
見積もり価格を確認するときは、価格が明確に提示されているか、価格に含まれるものや含まれないものが明記されているか、価格に不明な項目や不必要な項目がないか、価格が他社と比較して適正か、などの点に注意してください。

リフォーム工事や設備について説明してくれるか

キッチンリフォームをするとき、最後に気を付けるべきなのは、リフォーム工事や設備についての説明です。
キッチンリフォームは、単にキッチンを新しくするだけではありません。
キッチンの水道や電気、ガスなどの配管や配線、換気や防水などの機能も不可欠です。
そのため、リフォーム会社が、リフォーム工事や設備について、詳しく説明してくれるかどうかが重要です。
リフォーム会社を選ぶときは、リフォーム工事の内容や工程、期間を事前に説明してくれるか、リフォーム工事の進捗や状況を随時報告してくれるか、リフォーム工事の完成後に、設備の使い方やメンテナンス方法を教えてくれるか、リフォーム工事に関する保証やアフターサービスがあるか、などの点に注意してください。

キッチンリフォームは株式会社新建にお任せください!


以上、キッチンリフォーム会社を選ぶときに気を付けるポイントについてお話ししました。
キッチンリフォームは、自分の理想のキッチンに近づけるために、リフォーム会社の選び方がとても重要です。
株式会社新建は、神奈川県座間市に拠点を構える、キッチンリフォームをはじめとする住宅リフォームの専門業者です。
神奈川県各地から都内まで、幅広く対応しています。
トイレリフォームやお風呂リフォームなど、他のリフォームのご相談も承っています。
キッチンリフォームをお考えの方は、ぜひ業務案内をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。