こんにちは!水回りリフォーム・内装リフォームなどの各種リフォームを主な業務としています、神奈川県座間市の
株式会社新建です。
座間市、相模原市、厚木市を含む神奈川県などの関東一円の各地域でお仕事を請け負っております。

リフォームをしたいと思っても、どのように進めていっていいか分からない……。
そういう人は多いと思います。
そこで今回は、これを読めば大丈夫!~リフォームのすすめ~についてご紹介します。

ステップ1 事前準備


まずは事前準備をします。
リフォーム会社のサイトや雑誌などで施工事例を見て、叶えたいリフォームのイメージづくりをします。

同時並行で、リフォーム会社の情報を集めます。
その中から自分の理想のリフォームを実現してくれそうな会社を3社ほどピックアップして、問い合わせを行います。

ステップ2 現場調査

リフォーム会社に現場調査をしてもらいます。
ここでのポイントは、普段の生活を見てもらうということです。
・収納がどれだけ必要かを見てもらうためにあまり片付けすぎない
・時間帯をずらして調査してもらう
・お困り事、暮らしづらさを伝える

現場調査をもとにプランを練るわけですから、リフォーム会社に実際の暮らしの様子をなるべく知ってもらうのがリフォーム成功のコツです。

ステップ3 見積り&プラン


各社の見積もりとプランを徹底的に比較検討します。
不明点があれば遠慮せずに質問して、不安を残さないようにします。
プランはまさにリフォーム成功の鍵となる部分ですので、自分の理想のリフォームを実現してくれそうな会社を妥協せずに選びましょう。

この時点で出されているのは仮のプランなので、リフォーム会社を選んだあとに細かい調整を行うことが可能です。
担当者との相性のよさも考慮に入れて、依頼するリフォーム会社を選定します。

ここまでくれば、あとは契約して工事をするという流れになります。
契約内容とアフターフォローの確認は、契約前にしっかりと行うようにしましょう。

ここまで、これを読めば大丈夫!~リフォームのすすめ~についてご紹介してきました。
リフォームの際のご参考にしていだければ、こんなに嬉しいことはありません。

水回りリフォームのご相談なら株式会社新建へ


キッチン、バスルームなどの水回りリフォームのご相談はございませんか?
「キッチンリフォームを相談したい……」
「バスルームリフォームについて聞きたい……」
そんなときこそ、誠実なヒアリングが信条の株式会社新建にぜひご相談ください!
お客様のご希望・ご要望に合ったベストプランをご用意いたします!

内装のご相談はありませんか?

「クローゼットがほしい!」
「フローリングにしたい!」
こんなご希望があるならも内装リフォームで簡単に解決しちゃいます!
ぜひ株式会社新建にご相談を!

高品質の施工に定評ありの株式会社新建へ

高品質な施工と評判です!
高品質で良質な施工をするとのお声を多数いただいております。
真面目に実直に仕事に取り組んでいます!

安心の現地調査なら株式会社新建
安心の現地調査を行いますので、ぜひお任せください。
お客様のご要望に沿うリフォームにするために、しっかりと現地調査いたします!
詳細な現地調査をいたします。

安心のアフターフォロー
トラブルのときも、なるべく迅速にご対応しております。
なにかお困り事がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
お客様との絆を大切に、これからも信頼される施工業者としてがんばって参ります。

この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192