コラム

ただ新しくなるだけじゃない!リフォームを行うメリットとは?

こんにちは。
株式会社新建は、神奈川県相模原市や大和市をはじめとした各地で活動しているリフォーム業者です。
神奈川県座間市に拠点を置く弊社では、主にキッチンリフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームを中心に手がけております。
リフォームをする際、皆さまは何を目的として行いますか?
ほとんどの方が古くなった設備を新しくするなど、見栄えが悪くなってきたところをきれいにしたいということが理由として挙げられるのではないでしょうか。
確かにリフォームで見た目も設備も新しくなるのは間違いありませんが、もっとほかにもメリットがあるんです!
そこで今回は、あまり知られていないリフォームのメリットを皆さまにご紹介いたします。
いずれリフォームが必要になるかもしれないなとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

水道・光熱費の削減につながる!


リフォームして設備が新しくなると使いやすくなるのはもちろんですが、実は水道・光熱費の削減にもつながります。
削減といっても、たいしたことがないのでは?と思われる方もいるでしょうが、10年以上前の設備と現在の設備を比較するとかなり大幅に削減できます。
例えば10年以上前のトイレは、1回使用するたびに8~16リットルの水が流されていましたが、今のトイレは1回につき3リットル程度となっており、昔と比べると半分以下です。
この結果を見てどのように感じますか?
早めにリフォームをすれば、無駄な水道・光熱費を払わなくてよくなりますよ。
普段から家計のためにも水道代や光熱費が安くなればいいのにとお考えだった方は、これを機にぜひリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

花粉やウイルス対策もできる!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、最近はウイルスの感染対策に熱心に取り組む人が急増しました。
実はそんなウイルスの感染対策が、リフォームでもできることをご存じでしたか?
例えば手すりなど、人がよく触れる場所に抗菌素材のあるものを取り入れたり、ウイルスを不活化させる漆喰の壁にしたり、蛇口に手を触れずに流せるセンサータイプのものを導入したりするなど、想像以上にいろいろなことができますよ。
新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザやノロウイルス、花粉対策にもつながりますので、家の中でも何か対策ができないだろうか……と悩んでいた方は、ぜひ業者に相談してみてはいかがでしょうか。

オーダーメイドに近い施工が強みです!


あまり知られていないリフォームのメリットについてご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
業者にリフォームを相談してみたものの、できることが限られていて施工を諦めてしまったという方がいらっしゃいましたら、オーダーメイドに近い施工を強みとしている弊社にぜひご相談ください。
神奈川県内でしたらどこへでもお伺いいたしますので、座間市や大和市の方もお気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。