こんにちは、神奈川県座間市の株式会社新建です!
弊社は神奈川や東京都内を中心にして、システムキッチン施工や水回りリフォームやリノベーションの施工をしています。

リビングは家族が癒しのひとときを過ごす大切な場所。
そこで今回は、リビングをリフォームするときの基本についてご紹介します。

間取り

リビングの用途や家族の人数のほかに、動線も念頭に入れてスペースの配分を考えます。
隣り合っている別の部屋とつなげて空間を広げることも可能です。
家の構造によって柱や梁型が残る可能性もあるので、リフォーム会社に確認するとよいでしょう。

収納

暮らしてみてはじめて、収納が足りないと思う方は多いようです。
具体的にどういったものをどのくらい収めたいのか想像して、収納スペースを決めるようにします。

内装

壁や床、天井など、内装によって雰囲気は一変します。
北欧風にしたい、ナチュラルにしたいなど、どのような雰囲気にしたいのかを日頃からイメージしておくことが大切です。

ここまでリビングをリフォームするときの基本についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
せっかくのリフォーム、どうせなら理想どおりのお部屋にしたいものですよね。

弊社では、リフォームはもちろん、リノベーションも承っております。
お客さまのご要望を丁寧にヒアリングして、ベストなご提案をいたします。
お気軽にお問い合わせください。



リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192