こんにちは!
神奈川や東京都内を中心にして、システムキッチン施工や水回りリフォームやリノベーションの施工をしています神奈川県座間市の株式会社新建です!

キッチンは夫婦やご家族の幸せに欠かせない大切な場所。

「いつかは憧れのカウンターキッチンにしたい……」

そう思いながらも、なかなかキッチンリフォームに踏み出せない方のために、今回はカウンターキッチンのメリット・デメリットについてご紹介しましょう。

カウンターキッチンについて


カウンターキッチンとは、対面式のキッチンのことです。
大別すると二種類あり、ひとつはカウンター式キッチン、もうひとつはフルオープン式キッチンと呼ばれています。

キッチンとダイニングテーブルの間に、カウンターがあるものをカウンター式キッチンといいます。

対して、キッチンとダイニングルームの間に遮るものがまったくないものをフルオープン式キッチンといいます。


カウンターキッチンのメリット


解放感があり、デザイン性に優れているということがメリットとして挙げられます。
また部屋や家族の様子を見渡せるため、小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して調理ができるというのも魅力のひとつでしょう。



カウンターキッチンのデメリット


部屋とキッチンが一体化しているため、部屋全体に匂いが広がるというデメリットがあります。
また意外なようですが、カウンターが物置と化してしまって有効活用ができないという声も数多く聞かれます。

ここまで「カウンターキッチンのメリット・デメリット」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

カウンターキッチンの特徴を知り、理想どおりのキッチンリフォームをしてくださいね。


システムキッチン施工や水回りリフォームやリノベーションは、神奈川県座間市の株式会社新建にご用命ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。


リノベ・水回りリフォームは株式会社新建へ!
神奈川県座間市相模が丘5-34-31
■電話番号:042-748-4123
■FAX番号:042-705-2192